広告

【オレンジページ コラボレシピ】料理研究家・井原裕子先生が考案「酸味と甘みが絶妙。ぷるんとした食感もさわやか!」レモンゼリー

2019.05.14
美容にも嬉しいビタミンC豊富なレモンとはちみつをきかせた、涼しげなレモンゼリーをご紹介!
材料はレモン・はちみつ・水・砂糖・ゼラチンのみ!温めて冷やして固めたら、あっという間に作れちゃうおもてなしスイーツ♪
はちみつレモンをグラスに貼りつけるだけで見映えもグッとおしゃれに。みずみずしく、ぷるぷる食感のレモンゼリーを是非お楽しみください。

材料

レモン(国産)…3個
はちみつ…大さじ3
水…3カップ
砂糖…60g
ゼラチン(直接溶かすタイプ)…10g

下準備

レモン1個はごく薄い輪切りに、2個は果汁を絞る。

作り方

1.容器(金属製は避ける)にレモンの輪切り、はちみつを入れてラップをかけ、冷蔵庫に3時間以上置く。

2.鍋に水を入れて強火にかけ、沸騰する直前で火を止めて砂糖、ゼラチンの順に加えてよく混ぜる。ゼラチンが溶けたらレモン汁を加えて混ぜ、万能こし器でこしながら容器に入れる。粗熱がとれたら、冷蔵庫に入れて3時間以上冷やし固める。

3.1のレモンをグラスの内側に貼りつけ、2をスプーンで細かくくずして盛りつける。1の漬け汁小さじ1をかける。


[オレンジページ 2019年6月2日号 掲載より抜粋]


ソワーニュ アクアフィットが5月10日に新発売!

ヒアルロン酸やアシルセラミドに着目した美容液は、みずみずしい感触のジェルクリームで、爽やかなレモンやグリーンアップルの香りが肌にのせた瞬間、素早く浸透します。
きめ細やかな霧状のミスト状化粧水は、4種のハーブ水を贅沢に配合し、天然の香りが心落ち着かせます。